ぼやき畑

舞台俳優推しのアラサーOLのぼやき。

大きめの現場

推しが凄い人たちと凄い仕事をしている。 さすが推し。 共演者には学生時代から敬愛してやまない俳優さんもいる。正直推しの名前がその顔ぶれの中にあるのを見た発表時点では、どうなるのだろうかと案じていた。 初日に舞台に立つ推しと演技を見てそんな心配…

第4回どうなる推しの舞台

珍しく日のあかない更新。まーーーーーーーた出ました非常事態宣言。 え?何?オリンピックはやる?まーそのためなら仕方ないよねぇ・・・ってそんなわけあるかい!!リュック背負わされて虚無虚無エア修学旅行やらされてる学生にはとバス使ったれや!!推しの…

最近

お久しぶりです。コロナ禍でも強制出社を命じられてたのでこの1年半出社抑制はあったけど、ほとんど週5で仕事をしていました。 友人とも2020年2月以降は会ってないですし、彼氏も向こうの業種の関係で1年半会っていません(生活リズムが真逆のために起こる悲…

担降り

「担降り」 考えるだけでも悲しくなりますが、推しの頑張りに反して行動があまりにも目に余るオタクが多くて担降りが頭によぎる今日この頃。オタクって自分の行動が推しの評判に多少なりとも影響を及ぼすと言うことをご存知ないのでしょうか。推しも行動ひと…

認知されている人へ15の質問

お久しぶりです。 ぼやきです。 今日は15の質問をやってみようかなと思います。 私が若いときに流行った二次創作のお題みたいですね。年がばれちゃうね。元々はこちらにあったものですが、今はリンク切れのようです。*******************…

私たちが出来ること

お久しぶりです。ぼやきです。 前回の記事であんなことを言いましたが、私はまだオタ活を続けております。 新型コロナの自粛期間は6月で明けましたが、東京の感染者数は日に日に増え、また観劇での感染(ずさんな運営が原因だと思っているのであのワードは使…

配信

お久しぶりです。ぼやきです。 ぼやきの仕事は顧客情報を持ち帰れない職種なので自粛ムードが蔓延し、推しも自宅待機をしている日々ですが毎日通勤しています。さて、自宅待機の推しですがここ最近頻繁に配信をするようになりました。善意だけの人間なんてこ…

イベント

お久しぶりです!ぼやきです! 推し事がコロナでつぶれまくり、払い戻し祭りのおかげでお金持ち気分を味わってるみなさん、お元気でしたかーーーッ! ちなみに私はそのお金でオシャレスカート買ってみたり、気になってたコスメを買い足したりしたけど結局「…

人間というのは欲張りなもので

お久しぶりです。ぼやきです。 もう2月になってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。記事を読んでくださっている皆様の1年が実りの多い時間になりますように。さて最後の記事から時間が開きましたが、推しの舞台がひとつ終わりました。仕事…

休息時間

こんにちは。ぼやきです。 いやーーーー気がついたら2019年も残り数日になっていました。年を取れば取るほど1年があっという間に過ぎますね。こちとらやり残したことしかないわ。勘弁して。さてと!最近の推し活で気になったことがあったので!書く!あ!ク…

接触

推しとお話ができるイベントがありました。 推しは毎回一人あたりの時間が長い。長いんだ。 1分弱ぐらいある。体感2年だよ。流石にそれは嘘だけど。 今回は私のスケジュールがギッチギチで行けるかどうかわからなかったけども、どうにか都合をつけて直前の用…

ありがとう

お久しぶりです。ぼやきです。現場がないので次の現場で入れるお手紙を書いていますが、なかなか上手く書けないのでブログに逃げてきました。 推しはオタクの手紙をきっちり読んでくれるので書く側もちゃんと書きたいなって思います。推しはお手紙読みました…

じゃがいもへのファンサ

こんばんは。ばやきです。 みなさんは推し事の進捗どうですか~?ちなみにぼやきのお仕事の進捗はアレですが推し事は新舞台の推しがすこぶるカッコいいので順風満帆です。さて、2.5次元舞台につきものの「ファンサ」。 当初はファンサ欲しさにうちわ一生懸命…

ファンレの合図

ファンレに書いたことを舞台上で実際にしてくれるって都市伝説じゃなかったんだね!!私はファンレをかなりの頻度で書く方だと思う。 現場に直前に行くことが決まったとき以外は必ず書く。 舞台での発見とか各地方で演技をどう変えたのかとか、ブログに書け…

現場

こんにちはーーー! ひっさしぶりに推しの舞台に行きました。舞台上で演技をする姿は何度見てもいいですね。かっこよくて輝いてて。カテコでふとした瞬間に見せるいつもの推しの姿とか。 見れば見るほどもっと応援したいなぁって気持ちがあふれ出します。 今…

推し活

はじめまして!ぼやきです。 推しを推し始めてしばらく経ったので、推し活ブログを開設してみた。 まだそんなに経っていないけれど、あがったりさがったり、正気を失ったり色々しました。(忘れてえな) 精神の安定もはかれてきたので備忘録として書いていく…