ぼやき畑

舞台俳優推しのアラサーOLのぼやき。

じゃがいもへのファンサ

こんばんは。ばやきです。
みなさんは推し事の進捗どうですか~?ちなみにぼやきのお仕事の進捗はアレですが推し事は新舞台の推しがすこぶるカッコいいので順風満帆です。

さて、2.5次元舞台につきものの「ファンサ」。
当初はファンサ欲しさにうちわ一生懸命作りましたね。せっせと。ただ「~して」っていうのはあんまり好きじゃないので作りませんでした。俳優さんの仕事はキャラクターを演じることで私らじゃがいもに愛想を振りまく事じゃありませんから。(この辺の考え方はずっと変わってない)

どうしてこんな記事を書いたかというと、どのファンサ嬉しかったかって話題をTwitterで見かけたからなんです。どのファンサが嬉しいか?視界に入ったファンサは全部自分宛だって思い込むようにしているぼやきなので書いたところで「でもそれおまえ宛じゃねえぞ」みたいになるとは思いますが。

で、どのファンサが嬉しかったか。
推しのファンサなんて全部嬉しいに決まってるじゃないですか!!!あたりきしゃりき!!全世界共通の常識!!!舞台上から明確に個人を判別しててもしてないとしても「自分のファン」として認識し、喜ぶようサービスをしてくれる。本業は演技なのに!小さなものから悲鳴がでるものまで全部大事な思い出ですよ!大好き!ありがとう!

同担は付き合いないし、他担の俳優オタクとの付き合いも限られている人間なので、ファンサもらっても誰にも言えずに帰宅後ひとりで足をバタつかせて嬉しい!とのたうち回ってます。現場でもキャーッという反応はできないので(ごめん)、とりあえずその後はずっと笑顔でいるようにしてます。

だからここで印象的だった思い出話してマウント(?)とってもいいですか!?特定されない内容だし。

ファンサ後の推しの反応が個人的に好きだったんだけど。その日は前方の端だったんですよ。客降り最後のはける手前でファンサをしてくれたのに、まーた素直に反応できなかったんですけど、めちゃくちゃ嬉しくてその後満面の笑みでペンラ振ってたんですよ。そしたらその次の出番で私のことちらっと見てニヤッと笑ったんですよ推し。勘違いでもいい~~召された~~!!